キスマイ東京ドーム公演で初めて防振を使って世界が変わった話。

東京公演からまだ数日しか経ってないのにすでに記憶が薄れてきている。

がんばれ~私の脳細胞!しっかり働いて!

 


★Tell me why

まさかだよね~!まさかすぎるよね。

事前にセトリしっかり見ちゃう派なので、この曲から始まるっていうのは知ってはいたけども、まさかのテミワイ~。 

 

ただ今回Overtureがすごいわくわくで楽しい感じだったから、ライブも楽しい感じで始まると思っていたので 「この曲1曲目じゃなくてもいいかな~」って言うのはちょっと思った。

しっとりしたキスマイも嫌いじゃないけど!

初日の公演に入った人たちのこの時の反応を見たい。

 

★Crystal Sky

カップリングに名曲が多いことで有名なキスマイですが(私調べ)、この曲は昔からめちゃくちゃ好きで!

「ここに来てやっっっとやってくれたか!」という感じ。

去年の末に「あなたの好きなキスマイの曲はなんですか?」みたいなアンケートがあったけど、テミワイとこれは人気高かったのかな?

 

★Super Tasty!

う~ん可愛い。

「Break It Down To 1~」から7人が順番に揃っていくのがすごい好きだし、あご乗せダンスも可愛いの極み。

ただし3日目のMCを聞いてしまうと、千ちゃんのパートにしか意識がいかなくなる不思議www

 

◆PICK IT UP

今回、センステもバクステも上昇するタイプだったんだけど。

これはバクステで途中上昇してたんだったかな~。

あんな狭いステージで危なくないのかなぁと思いながら見てました。

 

◆I Scream Night

2年前の夏が帰ってきた!!!!!おかえり!!!

2年前から私の中で「夏といったらこの曲」不動の第1位がISNなんだけど、それがまた聴けるのが 本当に嬉しい~!

3日目はもう嬉しすぎて泣いてた。

 

ISNのあのステップが好きすぎて2年前からずっと練習してるけど一生できる気がしないw

 

防振がすごすぎて、あのステップをにっこにこしながら踊る玉ちゃんが間近で見ることが 出来てもう成仏しそう。

 

AAO

この曲も楽しくて好きだな~!

キスマイもファンもみんなでサビの振りを踊れるっていうのがいいよね!

2年前めっちゃ練習したもんな!

 

◆Kis-My-Calling!

久々にコーリング聴いた~!

これもキスマイとファンとの一体感があって好き!

私実はコーリングが携帯に入ってなくて、そして未だにサビも振りが覚えられていない。

西武までには携帯に入れよう。

振りも覚えまーす。

 

◆Invitation

ポテト玉ちゃんがとってもかわいいこちらの曲。

そしてなんといってもあれですよね。

「見つけた」の破壊力ね。

成仏しかけた。

 

私そんなにライブ中にキャーキャー言うタイプじゃないんだけど(多分)

初日はさすがに「いいいぃぃぃぃぃぃ」って言ってた。キャーではない。

途中衣装チェンジの為に映像が流れるんだけど、玉ちゃんの半裸あざーすって感じだし最後にスタッフさんみんなと踊るのよい。

 

◆Break The Chains

私的にYummyはBTCからFlamingoまでの流れが最っっ高に好きなんだけど。

まず衣装がめちゃくそいい。

もちろん玉ちゃんのはだけた衣装もいいけど、たいぴーのあのスカート的な衣装が似合いすぎててな~。

 

玉ちゃんが衣装考えたんだっけ?

最高だなホント。

 

そんでアルバムの中で一番BTCが好きなんだけど、これ特効どっかんどっかん系かと思いきや エスカレーターだったね。

一見地味そうに見えるけど、あれ実はすごい難しいんだよってツイッターで見かけた。

 

◆FREEZE

エロいと事前に聞いていたけど、WESTのチョエクやシズマイを見てきた私は

「あれよりエロいものはあるのか…」と思っていた。

けどあった。

キスマイ史上過去最高のエロさだと思う。

Tonightなんて可愛いもんよ。

 

最初の腰ふりですらエロいのにその後の中腰で回すやつ(語彙力)が本当に

「ええええああああああえろいいいいいいいい」

ってなるよね。ね? 

 

あの振りを1分くらい延々とやっていて頂きたい。

1日目がスモークが邪魔であんまり見れなくて

「本当に!スモーク!まじでお前頼むからどいてくれ!!!!」って感じだったんだけど、3日目が丁度正面から見れる位置だったので

防振でこれでもかって位ガン見した。

 

マルチアングル希望したい。

 

◆蜃気楼

イスを使った今までのキスマイっぽくない演出。

玉ちゃんの指先まで気を使った繊細な振りが堪能できますね。

ステージ上昇するから、はしっこの玉ちゃんとかイスがたんってやるとこ(語彙力)

ちょっとハラハラするよね。

あとニカがあの場所なのも納得。

怖いよね~ニカちゃん。

 

◆Flamingo

1、2日はめでたく1塁側だったので玉ちゃんを近くで見ることができて幸せ((( ´ºωº `)))

防振で自担だけ追いたいマンだから歌ってない時の玉ちゃんもひたっすら見てた。

うううう美しい。

 

◆HOT!×2
ボールで遊ぼうという名のアリーナ以外置いてけぼりコーナー。

いつか忘れたけど、玉ちゃんが蹴ったボールが思いっきりファンの子に当たってて

玉ちゃんが「ごめーん!」ってやってた。

玉ちゃんにならボール顔面に当たられて鼻血出てもいい。むしろ当てて。

 

◆Thank youじゃん!

これもみんなで踊れて楽しい曲だよね~!鉄板だと思うわ。

てか、この時の横尾さんのフェイク?めちゃくちゃ笑った。

3日間ともやってたんかな?

「ぃえええええ~~~~~~」って。

 

◆MC
…昔からキスマイのMCって、私あんまり面白いって思ったことがなくて(失礼)

ただ3日目のMCはほんっとに笑った(1、2日目は忘れた)

宮っちとベックスのずぶずぶの関係性やら、

玉ちゃんがタラちゃんで、タオルでちょっと顔隠しながら「変ですぅ~(高音)」って言うの可愛すぎましたよね。 

 

毎回こうであれ。

 

あと宮玉のユニ曲が「星に願いを」なんだけど、はまこたのユニ曲が「雪に願いを」なので ちょっと濵ちゃんのこと思い出してにやにやしてた。

 

◆友+情を、くっつけて

こ、この演出はずるい~~~~!

まずどこ見ていいかわからないw

玉ちゃんの歌ってるところも見たいし、バックで流れてる写真も見たいし。

目が6個くらいほしい。

 

写真もさ~、私が知らない時代のやつとかもあってさ、「みんな成長したなぁ」とか「この頃から好きでいたかったなぁ」とか、

「このまま7人で頑張っていってほしいなぁ」とか色々考えてしまって気づいたら3日目大泣きしてた(1・2日目も泣いた)

 

あと曲の最初の「Oh…A~Ha」みたいなところを玉ちゃんが言ってるって初めて知ったwww

たいぴーだとばかり思ってた。

 

「一緒に笑えるだけじゃなくって~」からの玉ちゃんの表情がとっても好きです。

上に7人全員のアップが出るのも嬉しい。

 

◆Rock Rock (Travis Japan)

ごめんなさい。「友+情」で泣きすぎて3日間座ってた。

夢ハリだったらよかったなぁ。

 

◆Mr.Star Light

これの~サビの振りが~~~めちゃんこ可愛い!!!!

ただ指を左右にふりふりしてるだけなのにあんなに可愛いなんて。

ただこれは2番の歌詞が好きだから2番歌ってほしかった。

 

◆We are キスマイ!

アルバムで最初に聴いたとき「なんだよこの曲…」って思ったけど

サビの振りがこれまた可愛かったからよい。

あと横尾さんがもれなく出だし入れないのが笑えるw

なんといっても玉ちゃんの「Come on! Come on! Hey!」が

「か~もん!か~もん~!へぇ~い!」なのがとても萌えポイントです。

 

◆ZERO

7人みんなで歌ってくれるの嬉しいね~♪

ピンクの衣装も好き。裏地がミント色みたいなのもかわいい。

 

◆Toxxxic

え~!えろい~!目隠しとかエロい~!

たいぴーっぽい~!!!

(この次が何の曲か知ってるから既にそわそわしてる)

 

◆Touch
きたよ~~~~~!!!!!!!!

念願のTouchだよ~~~~~!!!

しゃららが発売してからこれをライブを見る日を夢見ること約2年。

みゅころの特典でチラッと入ってたからライブでもやってくれると信じて裏切られw

かと思いきやさらっとMステでやってくれちゃって本当に罪な曲。

すごい感動したけど3日間終わってみるとREAL MEの破壊力が強すぎてwww

Touchはみゅころでやっとくべきだったかな。

 

◆Clap-A-Holics

ALIVEに引き続き、こういう曲調好きよね玉ちゃん。

衣装が好きすぎて西武でこの格好したい(暑いから多分しない)

別に泣くような曲調じゃないのに3日目ここでも泣いた。

 

優しい雨~カ・ク・シ・ゴ・ト

玉ちゃんソロの余韻と、次の曲への期待でほとんど頭に入ってなかった。

しかしみっくんのソロ曲って毎回好きなんだけど。

FORMとか好きすぎるんだけど。

 

◆REAL ME

私は玉担ですが、めちゃくちゃ楽しみにしてた藤北!

初めて見たライブがジャーニーで、あの時の「FIRE!!」の衝撃が半端なかった。

それを超えてきた気がするREAL ME…

えぇもう何これぇ( ゚Д゚)

エロ過ぎて笑っちゃった。

 

◆ぶっさっさー

めっちゃ楽しい~~~~♪

本当に舞祭組の曲はこういう幸せな気持ちでいっぱいになる曲が多いなぁ。

棚ぼたもやってほしかったなぁ。

 

◆赤い果実

曲入る前の映像がとてもよき。

そして衣装が今回のライブの中で最も好き。ガンダムみたいじゃない?配色が。

私、キスマイシングルで今んとこ「赤い果実」が1番好きなんだけどライブでやってくれて本当にありがと~!

これ生歌だった?玉ちゃんのあのソロのとこ歌ってた?

 

◆Let it BURN!

ロダンスパートかっこいいけど、玉ちゃん衣装の裾を踏んでしまわないか気になる。

今まであんまこの曲聴いてなかったけど、いい曲だな!!!

 

◆Kiss魂

ペンギンダンス

え、それだけ?www

 

◆Tonight

特効曲はTonightでした~!

ドーム久々だから、やっぱり特効びびる~w

来るとわかっててもびびる~w

3日目がバクステ側の席だったから、めっちゃ近くで見えた。

FREEZEのおかげでTonightが可愛く見える。

 

◆今はまだ遠く 果てしない夢も

えっ!!!!この始まりずる!!!!

そして今果て大好きすぎて絶対に絶対にライブでやってほしいと思っていたので

もう泣きに泣いた~。

 

多分この後のHOMEが泣きどころなんだと思うけど、そんなの関係なく

今果てで一番泣いた。

泣きすぎて防振使ってもぼやけてよく見えない。

この時の玉ちゃんの歌う姿を思い出すだけで多分今も泣ける。

 

◆HOME

今果てで散々泣いたけど、結局HOMEでも泣いた。

去年の秋頃からキスマイ一択だったのがWESTとかけもちすることになって私はキスマイ以外好きにならないと思っていたから、なんか裏切ってしまった感とかあったり、正直キスマイ好きなのかわからなくなった時期もあったり、

今回のライブも楽しめなかったらどうしようとか考えたりもしたんだけどさー。

 

ライブすごく楽しかったし、

玉ちゃんの「おかえり」聞いたら

「あ~!帰ってきたな~」って思えて。

 

結構このかけもち問題が私の中では割と深刻だったんだけど、別にどっちも真剣に好きだし、このままでいいのかな~と思いました。

 


~アンコール~

◆Everybody Go

「さん、にー、いち、いけー!」の可愛さよwww

西武でもこれ言ってほしい。

 

◆セルフィー

何日目か忘れたけど、玉ちゃんと2ショット撮りたい千ちゃんとそれを見事にスルーする玉ちゃんが くっそかわいかった。

千ちゃんごめんな。

 

あと見てなかったけど、藤北が2ショットしてたらしくてそれはもうお願いだから収録してください。

 

なぜ藤北見てなかったかというと見学に来てた人を誰か見ていたw

藪くんとれんれんでしたね!濵ちゃんは来ないんかなぁ。

てか「青春Don't Stop!!」好きなのに入ってないのは何故…

 

◆SHE! HER! HER!

玉ちゃん出だしどうしたwwwwwwwwww

そして横尾さん歌っちゃうの可愛い。

 

 



感想というか、本当に今回は防振がすごくてですね~~~!

どこの席でも気分はアリーナですよ。 世界が違うよね。

 

「玉ちゃん汗かいてるな~」とか、ローラー履き替える時とか「あ~そういうタイプの靴下 履いてるのか~」とか見えちゃうし。

 

3日目はジャーニーぶりの天井席で(去年の関ジャニも天井だったけど)、

ジャーニーの時は衣装の色で玉ちゃんを見つけるしかない状態だったけど

今回は天井にも関わらずメインステージで歌う玉ちゃんの表情が見えるという…

 

しかも私の防振めっちゃ明るい。

そして防振は揺れない。

 

周りの人が飛び跳ねてたISNも、多分普通の双眼鏡なら揺れちゃってたと思うけど揺れない!!!!!

買ってよかった。めちゃくちゃ高かったけど。

本当におすすめします。

 

ただしアリーナツアーだと近すぎて逆に使えないかもという疑惑。

あと重い。めちゃくちゃ重い。

基本的に常に双眼鏡で自担だけを見ていたい派の私なので2日目の3曲目あたりから既に腕がぷるぷるする。

3日目に至ってはもう1曲目から自分との戦い。勝ちましたけど。

 

来月に西武があるからロスにはあんまりなってないけど、西武…怖い。

暑さに人一倍弱いので体調が心配。

あと水分とりすぎてトイレ近くなりそう。

あと電波入るか不安。

 

そして5500文字くらい書いててドン引きィwww