一生見ることはできないと思っていたドリボを見た話。

玉ちゃんのファンになってもう4年が経ちますが、

私はドリボを生で見たことはありませんでした。

 

そもそもFCに入ったのがI Scream公演が終わった後

だったので、2年前のドリボも応募できず。

去年はまさかのドリボがなく、DVDを何回も何回も見て

一度でいいから見てみたいなぁ…」と思っていたのですが。

 

今年のドリボ、全滅してしまいました。

絶望!!!!

 

お譲りを探すもめちゃくちゃ高いし、心が折れて

しまった私はドリボを見に行くことを諦めました。

来年もまた玉ちゃんが座長でドリボをやるか

わからないし、一生見ることはできないんだろうなと

思っていました。

 

が、しかし、神様っているんですかね。

仲良くしてくださっているフォロワーさんがまさか

まさかのまさかの「一緒に見よう!」と言って

くださって、9月19日の昼公演に入ることが

できました。

 

しかも!!!

7列目!!!!!!!

チケット渡された瞬間ちょっと泣きました。

 

 

今年はネクドリ始まりではなく、DreamerをHiHiさんが

歌い始め。

3人いないな~どっから出てくるんだろうな~と

思ってたら目の前に赤いカーテンが上がっていき、

その後ろにうっすら見える3つのシルエット。

まさか…?

ぱっと赤いカーテンが降りるとそこには念願の

ユウタ・ケント・トシヤ~~~~!!!

 

多分わたし一生あの景色を忘れないと思う。

 

白い衣装に身を包んで飛んでる3人がキラキラして

眩しくて、泣くかもしれないと思って持っていた

ハンカチを持つ手がぶるぶる震えて、

息をするのも忘れる程でした。

 

ユウタのワイヤーが変なことになっていて

後ろ向いちゃって、身体をねじって戻そうと

していたのにちょっと笑ってしまった。

 

One Nightも桟橋のシーンも、DVDとはちょっと違う

ところがあるけど、「ドリボだ!!!!」って感じで

いまだに自分が帝劇にいることが信じられなくて

ふわふわしてました。

 

ケントもトシヤも、ソロ曲が変わっていた~。

ケントのBOMBもトシヤのビューティフルデイズも

めちゃくちゃ好きだから見たかった・・・

でも今年のやつもすごい良かったよね。

トシヤの曲のイスのパフォーマンスが~~~

好き~~~!

 

ていうかチャンプの演技がすごい大人っぽくなってた。

2年前はぎらついてるイメージだったけど、なんか

静かに闘志を燃やしてる感があった。

 

ユウタがベンチでギター弾きながらDREAM BOYS歌う

シーンがなくて残念だったけど、3人が前後に並んで

歌ってた…よね?

 

仮面のパフォーマンスやローリング玉は、

真剣すぎる表情にやられたし

ローリング中はよくわかんないけど私は息を止めてた。

成功してよかった。13回だったね。

 

で、クレドリ。私が一番好きなクレドリ~~~。

もうね、まばたきするの忘れてて

コンタクトずれるかと思った。

からの「何もかも引き受けてやろうじゃねぇか」ですよ。

さいっこう。

 

無事にお手洗いもすませて第二幕。

ステフォ開演前に買っておいて本当によかった~。

 

SURVIVORは、持ってきていた防振をちょっと覗いて

みたんですよね。

こんなに近いし双眼鏡使うの失礼なのかな?とか

思って、ちょこっとしか使ってないんだけど。

実際近すぎてユウタがドアップすぎた。

美しすぎた。びっくり。

 

あとさ、マダムとリカさんに「俺たちを巻き込むんじゃ

ねえよ!!!!」っていうシーンが2年前と迫力が

違いすぎて本当に驚いた。

会場の空気が変わった気がするもん。

この2年でたくさん演技のお仕事とかして、しっかりと

身についてきたものがあるんだろうなって思った。

 

最後のベンチのシーンはDVDで100%の確率で

泣いていたけどやっぱり泣いてしまう~!

ああああケント~~~~!!!!

死なないでケント~~~~~~!!!!!!!

 

3人で歌うところ、ケントは声がかすれて

震えていたけど、あれは自分が死んでしまうことが

わかっているからわざとあの歌い方なのかな~

だとしたらすごい。

 

そんな天国のケントへ高く打ちぬく「挑戦者」は、

途中で出てくるユウタのオーラが半端なかった。

輝いてる!!!!!

髙橋優斗くんももちろん素敵なんだけどね。

その後出てくるユウタの輝きがとんでもなかった。

後光がさしてた。

 

エンディングは今までと全然違いましたね。

なんかネクドリとDreamerを一緒に歌ってた?

楽しい感じで終わったな~って感じ。

賛否両論ある今年のドリボだけど、これはこれで

いいよね。

ショータイムがなくなったのが残念だったけどね。

 

 

ドリボ見ることができて本当に本当に夢のような

時間だった~~。

終わってから近くの喫煙所で休憩してたんだけど、

30分くらい動けなかった。

燃え尽きた。

 

玉ちゃんもそうだけど、千ちゃんも宮っちもすごい

成長してるなと感じることができた舞台だったので

絶対に円盤化してほしいし、Dreamerが好きすぎるので

また音源もつけてほしい。

 

Yummyであんまり玉ロスにならなかったから安心して

いたのに、ドリボを引き金にとんでもない玉ロスが

訪れている恐怖。

10月のWESTival円盤発売・11月の濵ちゃん舞台が

あるからなんとかかんとか頑張れるけど、どうか

早めにYummyの円盤を発売して頂きたいです。